2

ゆけ!勇者 サーバアップデート(2010/12/14 22:00)について

「ゆけ!勇者」をプレイ中の皆さま。

本日12/14にサーバプログラムをアップデートいたします。
メンテナンス期間等はございませんので、特にプレイには影響がありません。

今回の変更点は

  • アイテムを「捨てる」処理から「売却する」処理への変更
  • 同一アイテムを拾得した場合に補正値が不正な値になる不具合の修正

です。

売却したアイテムの価格や所持金はアプリアップデート(Ver.1.2)がリリースされるまでは確認できません。
また、所持金もVer.1.2でショップ機能がサポートされるまで使用できません。

このアップデート後に「捨てる」処理を行った場合はサーバ側で売却金が所持金に加算されます。
安心してアイテムを整理してください。

アイテムショップで販売するアイテムはただいま検討中です。
アプリリリースが近づきましたらこのBlogやTwitter(@xhachiapps)にてお知らせします。

皆さま、これからも 「ゆけ!勇者」をよろしくお願いいたします。

—————- 追記 —————-

アップデートは予定時刻に問題なく完了いたしました。

ゆけ!勇者 アイテムの売却について

今夜のサーバアップデートでアイテムを売却できるようになりますのでお知らせいたします。

現状としてアイテム保持数の上限はありません。
しかし、アイテムが貯まってしまった場合に見にくくなると思うのですが、
「捨てる」ことしかできませんでした。

本日のサーバアップデートにて、この「捨てる」を行った際に、
アイテムを売ることができるようにしました。

これで、無駄に捨てることなく、拾得したアイテムを整理することができるようになります。
Ver.1.0, Ver.1.1では、「捨てる」ボタンの名前は変わりませんが、
サーバ側できちんと売却の処理を行うようにしております。

逆に、アプリの次バージョン(Ver.1.2)ではアイテムショップをオープンさせたいと思っています。
今夜のアップデート以降に捨てたアイテムに着いてはお金がしっかりと貯まっていきますので、
安心して「捨てる」を押してください。

アイテムショップについては、アプリバージョンの更新が必要になるのため、
現在、審査中のVer.1.1のさらに次のVer.1.2でのリリースとなります。
お時間が空いてしまうのですが、時期が来ましたらまたお知らせいたします。

皆さま、本日のサーバアップデートをもうしばらくお待ちください。