2

ゆけ!勇者 がなぜオンラインゲームなのか

今回は先日コメントで問い合わせもいただいたのですが、
ゆけ!勇者 がなぜオンラインゲームなのかを説明したいと思います。

まず私個人の思いとして

「オンラインゲームを作ってみたかった」

ということが一番の理由です。

そして、iPhone4に魅せられてAppleファンになりました。
さらに、以前よりMac Bookを愛用したこともあり、

iOSのアプリを作る準備が自然と整っていました。

ご存知の方もいると思うのですが、iOSのアプリは、
Apple社に審査・承認されてから皆様にアップデートされることになります。
それによりアプリにバグ発生してしまうと、
対応からアップデートまで数日という長い時間がかかってしまいます。

バグのないアプリは作ることは不可能ですので、
かならず対応しなければなりません。

オンラインゲームであれば少量のアプリのコードをApp Storeで配布し、
サーバコンピューにゲームプログラムの大部分を配置することが可能となります。

それにより、不具合対応を数時間で行うことも可能となります。
これが運営側からみた大きなメリットとなり、オンラインゲームとした理由の大部分を占めます。

プレイヤーからみると、例えiPhoneなどのアプリを終了している間も、
バッテリーが切れていてもゲームが進行できることになります。

また、多くの方はネットワークを利用している時代背景もあり
オンラインゲーム「ゆけ!勇者」が誕生しました。

バグなどでご迷惑をおかけすることもあると思います。
できる限り快適にプレイして頂けるよう努力いたしますので、
「ゆけ!勇者」を楽しんで頂ければ嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたします。

ゆけ!勇者 Twitterによるハッシュタグのお願い

皆さま、ゆけ!勇者をプレイして頂きありがとうございます。

現在多くの方にTwitterで感想やバグ報告などを頂いており、
大変ありがたく思っております。

Twitterにてつぶやく際には是非ハッシュタグ( #yukeyusha )をご利用ください。
よろしくお願いいたします。

これからも、「ゆけ!勇者」をよろしくお願いいたします。