23

ゆけ!勇者 アプリアップデート(Ver.1.4)について

皆さま、いつもゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
お気づきの方もいるとは思いますが、アプリアップデート(Ver.1.4)がリリースされましたのでご報告いたします。

今回のアップデートでは、以下の修正を行いました。

■新機能

  • 起動の高速化
    →起動時の処理を簡略化する事により起動が速くなりました
  • クエストログの最上部、最下部への移動ボタン追加
    →クエストログ画面の右上に、ログの最上部と最下部へ移動するためのボタンを追加しました
  • 自動更新機能の削除
    →クエストログを自動で更新しないようにしました
  • アイテムの倉庫機能対応
    →持ち物画面でアイテムをタップすることで倉庫に入れることができるようにしました
  • 倉庫に入れる事でアイテム選択画面に表示するアイテムを限定できるようにしました
  • アイテムの売却方法の追加
    →アイテムをタップすることで売却を選択できるようにしました
  • 広告を一部変更
    →クエストログの最初の画面の広告を変更しました

■バグ対応

  • アイテムの種類を選択するタブを高速に選択する際のアイコンが乱れる不具合の修正。
  • バックグラウンド処理を行わないようにしました
    →起動時間が長い場合に不安定(アイテム一覧が空白になる等)になるため都度アプリを終了するようにしました

以上となります。

それでは、これからもゆけ!勇者をよろしくお願いいたします。

Tags:

  1. まこりんりん より:

    アプデご苦労様です。
    早速新機能の倉庫を使ってみましたが、「倉庫に入れるボタン」と「売却」ボタンが近すぎて大事なアイテムを売却してしまいました・・・
    こちらのミスですが、売却の際は確認画面があったほうがいいのではないですか?
    きっと同じミスをする人が大量に出てくると思います。
    差し出がましいようですがよろしくお願いします。

  2. 新米中の新米 より:

    いつも開発や真摯な対応をして頂き有難うございます。
    今回のバージョン1.4についてよろしければ変更して頂きたい事があります。
    アイテムをタップすると倉庫出し入れや売却などの画面が表示されるのですが、あれを倉庫の出し入れのみにして頂けないでしょうか。
    今回の仕様ですと誤って売却してしまう方が出て来ると思います。
    つまり、売却方法は従来のものへ戻して欲しいということです。
    検討して頂けると有難いです。

    • あすみ より:

      せめて並び方を、少々イレギュラーですが、倉庫、キャンセル、売却、にすべきだと思います。

  3. ping より:

    倉庫は便利でいいですね!どんどん改良されていくのを見るのも何だか楽しいです
    アイテムを倉庫に整理していて感じたのですが、アイテムをタッチして倉庫・売却選択では必要なアイテムを間違って売ってしまいそうで少し怖いです
    売却は今までどおりスライドしてボタン表示、倉庫へは1タッチで、などのほうが間違えにくくて安心だと思います
    アップデートやイベントなどいつもいつもお疲れ様です(´゚ω゚`)

  4. Ebi より:

    ども、いつも愉しませて頂いてます。
    新機能のアイテムを倉庫に入れる時に、連続して操作していたら結構な頻度でOS巻き込んでフリーズ状態となり強制再起動になってしまいます。
    取り敢えず、ご報告です。
    (^O^)/

    • thachi より:

      > Ebiさん
      ご報告ありがとうございます。
      調査して対応したいと思います。

  5. ポポン より:

    倉庫にしまえるようにした目的は何でしたっけ?
    しまっても整理整頓される訳ではなく、マークがつくだけのようでした。

    すみませんが、メリットを教えてください。

  6. マコリン より:

    アプリアプデさっそくしました!
    今回のアプデ、まさに痒い所に手が届く新機能が満載で大満足です。
    ログの最上・最下段ボタンで一つワガママ言います。
    リロードボタン=最下段ボタンっていうのは、使ってすぐ分かったのですが、初心者などの人が直感的に分かる様に
    リロード矢印の脇(同じボタン内)に最上段ボタンと逆さの「↓」マークを加えると、より判りやすくなると思います。
    ご検討お願いしますm(_ _)m

  7. チョコがぁぁぁ・・・ より:

    上記に賛成!私もついさっきアップデートをしたんですけど、倉庫の中に大切なチョコを入れていたら売却を押してしまい、消してしまいました。タップするだけで売却が出来るのは楽なんですけど・・・
    ショップと同様に画面右上に倉庫のボタンをつけるなんてどうですか?
    返事待ってます。

  8. たく より:

    いつも楽しませていただいております。
    さて、倉庫機能、待っていた機能です。
    ただ、倉庫に入れても、普通に売却出来てしまいます。
    入れなかった場合と、入れた場合の違いが無いようですが?

  9. Poe より:

    いつも楽しませていただいております。
    イベントの提案なのですが、タイムトライアルみたいなものはいかがでしょうか。
    ●イベントの参加は任意
    ●参加者は全員が初期装備・所持品からスタート(イベント内のみ)
    期間を5日間などに限定して、最も先のダンジョン・フロアまで進めた勇者に賞品が出たり、など。
    多くのダンジョンをこなしてる方でも、初心に帰って楽しめそうな気がします。

    参考まで、よろしくお願いします。

  10. ケロたん より:

    私もアイテムタップでの選択肢は倉庫のみにしてほしいです、売却が隣は怖いです

  11. 玄米 より:

    アップデートお疲れ様です。
    上同意です。間違え売ってしまいます。
    売りはスワイプで、倉庫はタップのみで、の方が操作性も良いと思われます。
    倉庫機能はありですが、大切なアイテムが無くなってしまいかねないのは残念です。
    申し訳ございませんが、対応願います。

  12. ぴょん より:

    前の方と同意見です。
    倉庫にいれるのは誤っての売却防止のためだとおもいますが、
    今の仕様では返って売却してしまう気がします。

    アイテム一覧から倉庫へ移動したアイテムは
    表示されないようにして、
    倉庫の中身は別タブクリックで
    参照出来るようにして頂けると利便性が増すと思います。

  13. 新米勇者の主 より:

    すみません

    倉庫にいれる、という行為はどう言う意味があるのでしょうか?

  14. thachi より:

    個別の返答ではなく、まとめての返信で失礼いたします。

    売却ボタンの件ですが、近日中に削除を行いアプリアップデートをさせて頂きます。
    ご不便をかけするとは思いますが、少々お待ちください。

    倉庫に入れる事についてですが、
    クエストの出発時の一覧に表示されなくなります。
    ご確認いただければと思います。

  15. 玄米 より:

    早速の見直しありがとうございます。
    単純に売却ボタンの削除ではなく、タップで倉庫の出し入れが出来れば操作も簡単ですが、いかがでしょうか?
    アイテム数が結構あるので2度押しは負担が大きいです。

    • thachi より:

      > 玄米さん
      確かに2度タップは手間がかかりますね。
      スムーズに操作できる方法を検討してみます。

  16. TSIN より:

    タップで売却はなくなるとして
    一度タップして、倉庫に入れるかどうかでキャンセルを押す事もないので、
    玄米さんと同じでタップして倉庫、再タップで取り出しにする案に賛成です。

    • thachi より:

      > TSINさん
      タップした際のメニューには合成のためのボタンを追加しようと考えていました。
      合成機能の仕様との調整の上、検討したいと思います。

  17. よっしー より:

    アプリをアップデートしたら起動はしますがクエストログで何かするとアプリが終了します。新しいクエストにも行けません。

    • thachi より:

      >よっしーさん
      接続エラー等もでますでしょうか。
      また「何か」というのを具体的に教えて頂けないでしょうか。
      お手数かとは思いますがよろしくお願いします。

  18. よっしー より:

    起動した際にクエストログが表示されると他の画面への展開ができない状態となります。
    例えばログの詳細を見ようとしてログをタップすると落ちます。
    また、クエストログが出た状態だとクエストや所持品、記録等をタップしても同様に落ちます。
    起動してクエストログが出るまで(ロード中?)の間であればクエストや記録等の画面へは移れました。
    またその状況でクエストにも出れました。
    でもクエストログが表示されてしまうと落ちます。
    再度アプリをダウンロードしなおすと今までの記録は消えてしまいますか?