43

ゆけ!勇者 サーバアップデート(2011/2/14 9:00)の予定について

皆さまゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
明日2月14日の午前9時にサーバアップデートを行います。

今回の修正では、

  • バトルシステムの拡張(新規アイテムの特性処理の追加)
  • アイテムの追加

を行います。

この修正はその後に開催予定のバレンタインイベントの準備となります。
今回は微調整なのでメンテナンス時間は設けません。
アップデート中でも普段通りプレイ可能です。

これからもゆけ!勇者をよろしくお願いいたします。

Tags:

  1. はちや より:

    いつも楽しませてもらっております。
    今回のアップデートも楽しみです!

  2. すな より:

    いつも楽しくプレイさせて頂いています。丁寧でこまめなサービス対応ありがとうございます。これからもついていきますので頑張ってください(*^o^*)

  3. エルメス より:

    ゲームバランスについて皆様はどう思っているのでしょう?
    100%絶対安全じゃないと冒険に行かせられません。1ppmでも不安があるとムリです。装備を没収されるだけです。戦略の丘以降は全くムリです。ダンジョンが追加されるだけでイマイチ楽しめません。
    こんなので、もしも、もしも有料になったとしてもとてもじゃないが購入する気になれません。
    このアプリを削除しようかと思ってる位です。

  4. みちょん より:

    提案ですが、同じダンジョンを繰り返し冒険することが多いので、簡単にリピートが出来るといいです。もちろん、アイテムは選び直しで構いませんが。

  5. 血まみれヴィーナス より:

    作者さま、いつも楽しくゲームさせていただいてます♪
    ☆★Happy Valentine with LOVE★☆
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  6. hiro より:

    >エルメスさん
    どんなRPGでも100%安全だとゲームとして面白くないような気がするので、私は今のバランスは適正だと思います。
    装備を失くすことが不安ならば、例えば同じレベルの装備を2セット集めてから新しいダンジョンに行ってみてはどうでしょうか?

  7. より:

    エルメスさん〉
    100%安全なら、それは冒険とは言わないと思います。
    私は至極適正なバランスだと思います。
    ドキドキしながら待つのって、楽しいと思いますよ。

  8. だぽん より:

    それがこのゲームのミソですよね
    いやならやめた方がいいと思います

  9. マコリン より:

    わ〜い♩チョコもらった〜…
    もらったけど…
    囧rz ヤツからか……
    orz 勇者は心が折れた…

    最終日には血まみれのあの娘にもらいに行こうっと
    (//∇//)

  10. おおき より:

    はじめまして!
    ゆけ勇者!を楽しませて貰ってます。

    さて、
    今回のバレンタインイベントアイテム、無事に手に入れることが出来たんですが、
    次のクエストに、そのアイテムを装備して行ったのですが、
    準備中のまま、ログが始まりません。

    過去ログは変わらず見えるのですが、、、
    アクセスが多いせいか?サーバーへの接続もかなり重いです。

    原因究明お願いします。

  11. ろみ より:

    イベント目的で15:49に試練の塔2階へ行かせたのですが、サーバとの通信エラーが多発しており、クエスト中はクエスト一覧はなんとか表示されるのですが、進行中のクエストを選択しても詳細が「準備中」のままとなってしまいました。何度か表示し直しても「準備中」のままで、結局そのまま帰還時刻を向かえ、クエスト一覧では無事帰還のアイコン(オレンジの○)に変化しましたが、その詳細はいまだに「準備中」のままです。また、出発時に持たせた武器と防具は所持品リストに表示されません。ロストしたようです。。

  12. へらちょんぺ より:

    100%安全な人生なんて楽しくないから安全そうでも
    リアルラックで失敗するかもというバランスが楽しめるかな、と思います。
    ま、この辺りは人それぞれでしょうけどね。
    たまに難しすぎたり、たまに難易度が変わるのも生ものっぽくて私は好きです。
    現実の冒険だって情勢によって変わりそうですもんね。

    取り合えず、まったり待ちの今のゲームが気に入ってます。

    |-`).。oO(・・・・アプリの削除なぞ勝手にするものでわざわざ宣言するものじゃないですよ〜

  13. レッドエース より:

    今までに比べて、かなりサーバーが重いです…
    wifi接続なのですが、毎画面毎画面、3G並みの遅さです。

    ゆけ!勇者の人気のせいなら嬉しいですが(^-^)

  14. Guin より:

    午後になってから、かなりサーバーが重いみたいですねぇ。
    15:04に旅立たせた、我が勇者は、2時間経った今もまだ、出掛ける準備中です。
    (^_^;)

  15. taka より:

    はじめまして。

    わたしも16時にクエスト開始したっきり、準備中でログが始まらない状況です。
    同じような状況の方がいらしたので、ご報告まで。

  16. hopper より:

    はじめまして。私も毎日『ゆけ!勇者』を楽しませて頂いております。
    ところで私の勇者様も15:55に水竜36Fへ冒険に出発させましたところ、17:15現在においてもログが準備中のままでございます。解決策等ございましたら是非ご教授願います。

  17. えと より:

    上記のおおきさんと同じです

    戻っては来ましたが、ログは準備中のまま
    クエストに使用した武器と防具は回収できていません
    次のクエストに出発させることはできました(武器・防具は別のもの)

    いつの間にか、ニセ勇者がもどってきたと思うことにします

  18. マコリン より:

    うちの勇者、行方不明ですorz
    症状は、おおきさんと一緒です。
    16:01に水龍34階に向かったまま、ずっと準備中です。
    作者様、捜索お願いしますm(_ _)m

  19. まっちゃ より:

    こんにちは、いつも楽しく冒険しております。

    今回アップデートがあったようですが、2/14の1720頃に勇者を旅立たせたところ、いつもなら
    「ゆけ!勇者」のボタンから出発→クエスト中
    となるところが、いつまで待ってもクエスト中の画面になりませんでした。
    放置していたらスリープになりましたので、確認しようと再び起動したら、ゆけ!勇者の起動画面のまま反応しなくなってしまいました。
    バックグラウンドのアプリを少なくして何度かゆけ!勇者を起動してもかわらず、一時間くらい放置しておきました。
    先程確認中しようとしたら、今度はきちんと起動しまして、クエストに出発しているとのこと。
    しかしログを確認してみましたら、準備中と表示されているだけで、更新しても変化はなかったです。
    しばらくしたら、通常通りログ確認出来るようになりました。OS4.2.1ゆけ!勇者ver.1.3です。なにか問題がありそうでしたら、対処よろしくお願いします。

    >エルメスさん
    わたしもかつて、当時の最強装備で派遣して失敗したことがありますが、バランスに問題があるとは思いません。
    一気にダンジョンの最奥階まで行行くのはたしかに困難です。ですが、このゲームは時間をかけて攻略する醍醐味があります。

  20. 水龍 より:

    本日16:36頃に「水龍の滝」に出発したのですが、18:55分現在、まだ「準備中」のままログが表示されません。
    今までは数分もすれば表示されていたのですが...
    ちなみに、新しい装備は持たせてません。

    この冒険が無効になるのは構いませんが、装備(水龍セット)は戻してほしい...
    対応して頂ければ幸いです。

  21. choco より:

    こんにちは。
    アイテムよりもモンスターの行動に気がなるイベント楽しいです。有難う御座います。

    上記にあるゲームバランスの件ですが、ダンジョン内で手に入る攻略に有利なアイテムが取れないまま、現状の装備で出発、失敗されているパターンが多いのではないでしょうか。

    少しずつ階数を上げていき、今よりも良いアイテムを手に入れてダンジョンを進める・失敗してもそのアイテムを取りに行って再挑戦という流れだと思いますが、一部出にくいアイテムがあり、その存在を知らないまま階層を進めて失敗→無理だ となるんだと思います。

    個人的には何も情報を持ってない方は厳しい時があるだろうなと思うので、攻略情報を少しでも増やしていただけると、もっと楽しくプレイすることが出来るのではないかと感じます。

  22. Guin より:

    先ほど確認したところ、無事に冒険へと旅立ってました。
    ( ´ ▽ ` )
    しかも、あの、にっくきヤツから、チョコを貰って、我が勇者は照れてました。
    (//∇//)

  23. おおき より:

    3時間ぶりにログが表示されました。
    お騒がせしました。

    はまりすぎて、放置型なのに放置できなくなってしまってまして、

    長い3時間でした(~_~;)

  24. mothelion より:

    いつも楽しませてもらっています。
    本日17:17に闇のほこら2Fにおくりだしたところ、準備中のまま1時間がたち、無事帰ってきた表示になったものの、装備していたエンハンスセットはなくなっていました。
    次のクエスト(水龍)には出せてます。またログも出ています。
    バグでしょうか?

  25. tsutti より:

    闇のほこらに出発後、準備中から動かなくなり、帰還時間になったのでアイテムの確認をしたら、装備がなくなってました(´Д` )
    改善願います。

  26. えりんぎ より:

    準備中のままロストと思ってる人が多いですが、ログの準備中が解消したときにそのクエストの装備品と拾得物は戻るようですよ。もちろんクエスト失敗していたときはロストですが。鯖の混雑具合によってそうなるようで過去にもそのような報告を何件か見ました。

  27. より:

    Serverエラーですぎ

  28. BD より:

    準備中状態になってる皆さん、
    http://www.xhachiapps.com/ゆけ勇者qa
    を見てみてください。この現象はサーバーが混雑していると起こる現象で、前からあることです。
    装備もしばらくするともどってきたりするので、
    焦らず気長に待ちましょう。

  29. たうたう より:

    16:52に闇のほこらに出しましたが、帰還のマークに変わってもログが準備中のままで、持ち込んだ装備は戻っていません。
    因みに、アイテムも一切増えておりません。

    その後、22:10に冒険者の洞窟に出したところ、こちらのログは出ております。

    待っていればいつかは装備品は帰って来るものでしょうか?
    新しい冒険に出したら、もう戻らないものなのでしょうか?

  30. ダンス より:

    こんにちは
    楽しく遊ばせてもらっています。
    さて、さきほど、宝箱のDソードを装備させて旅立ちましたが、準備中のままです。
    次のクエストは普通にいきまして、ログも出ています。でも先程の装備は表示されません。

  31. マコリン より:

    うちの勇者、3時間後に無事に発見されました!
    いつもより長い行方不明だったので、つい捜索願いしてしまいました。
    お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
    なので、このコメントと捜索願いのコメント、面倒じゃなければ削除してOKです^^
    今回のイベントも楽しいで〜す♩

  32. mothelion より:

    準備中がながらく続いてましたが、先ほどアイテム、ログとも正常に出て、冒険で得たアイテムもありました。
    なくなったと思ったアイテムが戻って一安心です。
    待てば戻るようですね。

  33. ras より:

    たくさんの方が同じことをおっしゃってますが、私の勇者も14日夕から水竜の滝へいったまま準備中。冒険からは帰還しましたが、ログは準備中のままです。装備はロストしています。新しいイベントもいいですが、安心して遊べるプレイ環境を確立することが先決では??

  34. Y より:

    作者様、相変わらず楽しくプレイしてやす!
    今回はひとつお願いがあります。
    このゲーム、まぢ素晴らし過ぎです。完結にむけて走られているようですが、ゲームコンセプト同様、作者様もマッタリ願い、今想定されてる3倍位はゴールを先にして頂けませんか?(笑)

  35. たうたう より:

    お騒がせしてすみません。2:20頃にログが見れるようになり、装備品もアイテムも反映されていました。
    後から出した冒険者の洞窟から持ち帰ったアイテムのNEWが消え、先に出した闇のほこらから持ち帰ったアイテムがNEWで表示されております。
    以上、ご報告差し上げます。

  36. hopper より:

    私の勇者様も無事帰ってきてました(^^)作者様、サーバ管理など色々大変でしょうがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  37. tsutti より:

    追記
    昨日の準備中クエストですが、クエストログには◯がついて準備中だったのに、今朝見たら×がついて力尽きてました(/ _ ; )

  38. 諸行無常 より:

    >エルメスさん
    このappの一番おもしろいところを楽しめてないようですねo(^▽^)o

  39. ダンス より:

    帰ってきました。
    お騒がせしました。

  40. no.N0 より:

    この絶妙なバランス感がたまりませんね
    いく度となくレア武器を手に生き絶えましたが
    何くそまたやったるねんて日々戦いに明け暮れてます

    プロアクションリプレイやマジコン、チート慣れした柔な野郎は手を出すなって感じの硬派感
    最高ありがとう!!

  41. Guin より:

    多くの方が言われているように、このアプリの醍醐味って、どんな装備で、どのダンジョンに挑むかを、試行錯誤しながらクリアを目指すところに有るのだと思います。
    高額の装備を持たせるだけで、高難易度のダンジョンがクリア出来てしまうのなら、面白みは激減するでしょう。
    そういうのは、某有名RPGにまかせておけば良いと思います。
    レア装備を失った時のやるせ無さや、ゲームバランスに対する不満感は、自身の経験から良く分かります。作者様に対して、文句の一つも言いたい気持ちも分かります。
    実際、私も以前、一度、そういう内容の書込みをしてしまったことも有ります。
    が、書込みをした後で、自己嫌悪になりました。
    そして、一念発起して、低難易度のダンジョンに何度も挑み、レア装備を入手し、少しづつ上の難易度のダンジョンに挑戦し、今日、やっとのことで、難易度7のダンジョンをクリアしました。
    こういう楽しみ方が出来る、硬派なゲームが最近は少ないので、クリアした時の嬉しさもひとしおでした。
    作者様には、是非とも、このままの姿勢を貫いて貰いたいと思います。
    高額装備やレア装備を失ったユーザーさんたちも、挫けず、腐らず、何度でもチャレンジして、是非とも、この優良アプリの楽しさを味わって貰いたいものです。

  42. ハナハル より:

    さすがにこれは重過ぎ。

  43. thachi より:

    準備中の件はBlogを書かせて頂きました。
    何かございましたらそちらへコメントをお願いします。

    サーバが思い件についてはのちほどBlogを書かせて頂きます。
    よろしくお願いします。