24

ゆけ!勇者 節分イベント(2011/2/2 20:00〜)の延長について

ただいま開催中の節分イベントについてお詫びいたします。

全ダンジョンを対象にしておりましたが、
ダンジョンごとに出現しやすいダンジョンと出現しにくいダンジョンがございました。
具体的には、最新の2つのダンジョンで非常に遭遇しにくくなっておりました。

そのため、出現バランスを調整させて頂きました。
今まで出にくくなっていたダンジョンでは、やや出現確率を高く設定いたしました。
また、イベント期間も24時間延長し、2/5の20:00までとさせて頂きます。

ダンジョンごとに差異があった事を深くお詫びいたします。
これからもゆけ!勇者をよろしくお願いいたします。

Tags:

  1. daidai0908 より:

    はじめまして、いつも楽しくプレイさせていただいています。
    ここのところ、ひたすら水龍の滝に潜り続けている私、全くイベントに遭遇出来ておりませんでしたが、24時間延長は非常にありがたいです。
    あと3時間ちょっとで帰ってくるので、またすぐ出発させれば次からはきっと…

    さて、ひとつ質問させて下さい。
    現状、iPhoneを新しくした場合、データの引き継ぎは無く、新規に開始することになる、と認識しています。
    以前どこかで、いずれはデータ引き継ぎが出来るようにしたい、とおっしゃっていたのを目にした記憶があるのですが、いつごろに実装されるか、見通しなどありますでしょうか?
    最近iPhoneの調子が良くないのでショップに持ち込もうかと思っていますが、おそらく交換対応になると思います。
    2ヶ月くらいプレイし続けたこのゲームをまた一からはじめるのはさすがにツラいです。

    もはや『ゆけ!勇者』は私の生活の一部となっています。
    引き続き、ご活躍を期待しております。

    • thachi より:

      > daidai0908さん
      データの引き継ぎは後の方を予定しています。
      早くて3月くらいになってしまいそうです。m(_ _)m

  2. exivision より:

    おっと・・・ものの見事に引っかかってしまいました。
    先程出発した一番難しいダンジョンでイベントに遭遇出来たので満足です。
    普段の冒険も楽しみですけど、やっぱりイベント毎あるとこのゲームは燃えますねー。

    • thachi より:

      > exivisionさん
      楽しんでプレイいただけて嬉しいです。
      これからもイベントを頑張りますのでよろしくお願いします。

  3. tーcatfox より:

    いつも楽しくクエストしております。
    初の季節イベント、いいですね~!
    ネタバレになりますので、詳しくは書きませんが、華麗な攻撃ログを残せないのが残念です。
    また今回のようなイベントを開催して下さいねo(^▽^)o

    • thachi より:

      >tーcatfoxさん
      今はログを残せなくて申し訳ありません。
      ギリギリで帰ってきたログなど残したいログはたくさんありますよね。
      しばらく後になるとは思いますが必ず実装いたします。

  4. Guin より:

    Thachi様、毎度のイベント開催や日々の開発、本当にご苦労様です。

    最近、冒険に失敗することが多くて、無理して購入したセラミック装備を含め、いろんな装備を失い続け、凹みまくりで、やる気を無くしかけていたんですが、今回のイベントで初めて☆5つのレアアイテムを入手出来ました。
    おかげ様で、またやる気を回復しました。

    ところで、このブログを読んでいて、毎回思うのですが、ここに書き込んでいるユーザーさんの多くが、新ダンジョンの名前や、そこで入手出来るアイテムの名前を、普通に書き込まれているんですが、このゲームをやり始めたばかりのユーザーや、新ダンジョンの出現条件を満たしていないユーザーからみると、ネタバレになってしまっているのでは?
    正直、先の楽しみを削がれてしまっている気がしています。
    ドンドン、先へ進まれているユーザーさんからすれば、全く気にならないのかもしれませんが、ここの書き込みに対して、Thachiさんの承認制をとられているのであれば、ダンジョンやアイテムの名前を伏せて表示するようには出来ないものでしょうか?

    • thachi より:

      > Guinさん
      了解いたしました。
      私の方でルールを作らなければならないですね。
      近日中に対応いたします。

  5. 月下の侠客 より:

    イベントアイテムについてですが、ほとんど実用性がないものばかりだという感は否めません。

    それで売るにしても、そんなに高くはないですよね。

    ですから、最低限記録には残せる様にしないと、意味がないのでは?と思います。
    それかある程度実用性を持たせるかした方が、手に入れる甲斐があるかと思います。

    • thachi より:

      >月下の侠客さん
      今回の節分イベントで追加されたアイテムについては
      実は今までにない秘められた性能があるかもしれません。
      効果については皆さん自身でお確かめください。
      よろしくお願いいたします。

  6. line2mabu より:

    いつも楽しく遊ばせていただき、ありがとうございます。

    個人的にですが、今回のイベントが開始されてから水竜に全く会えません。
    イベントが開始される前はそこそこ遭遇できていました。
    なにか変更があったのでしょうか?
    仕様なら構わないのですが、何か一言アナウンスがあって欲しい所です。

    あ、イベント楽しく参加させていただいております。
    前回、貰えなかったアイテムなども手に入り、更に楽しさがアップした感じです!

    お体に気を付けて今後も開発頑張ってください。

    • thachi より:

      > line2mabuさん
      今回はアナウンスした通り、
      最初のダンジョンと全体的な回避率のみのバランス調整が行われています。
      それ以外は行っておりません。

  7. beck より:

    上の方も仰られてるので、作者さまへの私信とさせて下さい。

    いつも楽しくプレイさせて頂き、
    またコメントに対して丁寧なレスポンスを頂きありがとうございます。

    ダークブレイド&メイルについての質問です。

    以前、運のステータスについてはお話があったと思いますがダークシリーズは運のパラメータがマイナス成長しますよね?

    ところが宝箱にはそこそこ遭遇します。アイテムドロップはまだ経験無いですが。

    また、冒険者の洞窟の四階のゴブリンに三度もよけられました。これも運のステータスが関係しているのですか?
    お時間ある時にでもお答えいただければ幸いです。

    最後に勝手な要望です。現状では最難関のダンジョンで、レアアイテムのダークブレイド&メイルですが水龍シリーズより成長補正が少なくて残念でした。この呪いはスペシャルアイテム装備などで解けるのでしょうか?

    もしくは、HP成長全くしないがほかのパラメータは劇的に成長する、などのレア度を高めて頂くとか。。。

    難易度が高い分、それだけのアイテムが欲しくなってしまうプレーヤーの性ですかね、、、

    勝手な事ばかり申し上げて失礼致しました。

    お忙しいと思いますが、今後共のご活躍、一プレーヤーとして祈念しております。

    • thachi より:

      > beckさん
      いつもプレイいただきありがとうございます。
      現在のダンジョンですが、私の予定の中では中盤をすぎた辺りです。
      武器や防具もかなり強力なものが出てきており、今後は合成などをメインに考えています。
      そうなることで今までのアイテムも活かせるようになると思います。
      もうしばらくお待ち頂けますようお願いします。

  8. Y より:

    作者様、ご苦労様です。
    さて、セラミックメイルが☆2→☆4になったのは何か意味があるのでしょ~か?

    • thachi より:

      >Yさん
      申し訳ありません。
      更新のミスでレア度が変わっていました。
      イベント終了時に修正させて頂きました。

  9. マコリン より:

    やった~!また鬼と遭遇!……

    囧rzまた銀か…
    orz勇者は心が折れそうになった…

    ぜひ武器の合成の際には、
    銀の武器×5で金の武器になる様に、もしくは
    レアアイテムを銀なら5つ、金なら1つで交換できる様にして欲しいです。
    (ん?これじゃ某チョコ玉になっちゃうか^^)

    • thachi より:

      >マコリンさん
      合成のルールはだいたい固めました。
      ご想像して頂いているものとは違うかもしれませんが
      楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

  10. まっちゃ より:

    イベント楽しませていただいております。
    ログ内容もとても面白くて、よく考えられてるなーと思いました。

    イベントアイテムに関しては、私は記録やアイテムの利用価値なしで構わないと思います。
    オンラインゲームにありがちな事ですが、イベント限定アイテムに価値のあるものを設定すると、新規さんとの差を生む事になりますし、イベントアイテムを記録する欄があると、アイテムコンプしたい派の人にとっては、二度と埋められないアイテムということで、結構悲しいと思います。

    長々と書きましたが、これからも開発・運営がんばって下さい。

    • thachi より:

      >まっちゃさん
      ゆけ!勇者のイベントアイテムは、後には通常のアイテムとなります。
      その場合はイベント時よりも出にくくなるとは思いますが、二度と埋められない事はありません。
      逆にイベントのアイテムは記録を埋める事もないので完全にボーナスアイテムとなっています。
      コンプリートされたい方は、後々のダンジョンで正規の方法として入手して頂ければと思っています。

  11. mkt-48 より:

    アプリをダウンロードしてから二週間、とても楽しまさせていただいております。

    ただ、どうしても納得のいかないことがあったので質問させていただきます。
    昨日、難易度の高いダンジョンを攻略しようと思い、奮発して五万もする防御力増加率が増幅するという防御キャンデってのを持たせてダンジョンに向かわせたんですけど、ログを見ても増加率変わってるようには見えないし、そのキャンディを持たせなかったときの成長率と比べてもあまり変わってないと思いました。
    ダンジョンで手に入れ体力の実などは増加率が目に見えてわかりました。
    どういうことなんでしょうか?

    • thachi より:

      >mkt-48さん
      キャンディにて成長率は変わります。
      ただし、クエストで手に入れるものほど強力にはなっておりません。
      ショップで購入するアイテムは、補助的なものと考えてください。

  12. スカイ より:

    記録の、アイテムと遭遇した敵の種類についてです。
    各ダンジョン後に表示されている、取得していないアイテムの合計と、全体で取得していないアイテムの合計が合わない(後者の方が多い)のですが…
    遭遇した敵についても同じです(ダンジョンごとの方では全ての敵に遭遇したことになっています)
    ちなみに、全てのダンジョンが出て、クリアしています。
    よろしくお願いいたします。

    • thachi より:

      >スカイさん
      全体の記録のアイテムはシステムの都合上イベントアイテムが含まれています。
      そのため、今存在するダンジョンのアイテム数の合計とはなりません。
      ご了承ください。

      また敵についてですが、手違いで次ダンジョンの敵を登録してしまっていました。
      こちらは先ほど削除させて頂きました。