41

ゆけ!勇者 節分イベント(2011/2/2 20:00〜)の予定について

皆さま、いつもゆけ!勇者をプレイいただきありとうございます。
2月3日は節分ですね。
ゆけ!勇者でも2月2日から、 2月5日まで節分イベントを行いたいと思います。

対象期間は2/2 20:00から2/5 20:00に出発したクエストとなります。
対象ダンジョンは、すべてのダンジョンとなります。

このイベントが発生した際は、クエストログに特徴のあるアイコンが表示されます。
またアイテムを手に入れる事ができますが、記録には反映されませんのでご注意ください。

それでは、イベントまでもうしばらくお待ちください。

———-追記———-

節分イベントは予定通り2/2 20:00に開始いたしました。
終了時刻を24時間延期し2/5 20:00までとしました。

Tags:

  1. BD より:

    イベント楽しみです!期待してます♪

  2. かず より:

    なるほど。どんなイベントアイテムが出るか?とか、どうゆう要素のバトルシステムが追加されるかは、当日のお楽しみ。って事ですね!

    楽しみにしています(^^)

  3. マコリン より:

    イベント楽しみです〜
    入手できる武器は「金棒」、防具は「鬼の面」「鬼のパンツ」、アイテムは「恵方巻き」、「マメ」は武器?アイテム?を予想しております。
    話は変わりますが、質問があります。
    今さらなんですが、武器・防具の補正値についてです。
    当初の説明では、基本値と補正値の合計がそれぞれアイテムの強さだという事で理解してたのですが、補正値ってレベルアップした時の攻撃力や防御力の増加量にも関わっているのですか?
    どなたかのコメントで「成長補正」とかっていうキーワードを見かけて気になったもので…
    すみませんがご回答お願いしますm(_ _)m

    • thachi より:

      >マコリンさん
      成長補正は、レベルアップの時の上昇値です。
      例えばレベルアップの際の「攻:+3」という成長値の+3の部分が武器や防具によって違います。
      気づいていない方も多いのかもしれませんので、詳しくは攻略情報としてBlogに書くことにします。
      ご質問ありがとうございました。

  4. 象さん より:

    楽しみにしてます!
    お疲れ様です!

  5. よちぴこ より:

    マコリンさん
    レベルアップ時の増加量に影響しますよー
    詳しくはゆけ勇者のwikiをどうぞー
    初期値が高くても増加量で大分変わりますよ

  6. Mikannohara より:

    いつも、ゆけ!勇者にお世話になっています。
    水ばっか飲んで、落石にしか巡り合わないうちの勇者もだんだんと強いダンジョンに行けるようになりました。
    そんな勇者なので、よく力尽きて倒れるんですが、勇者はそのあとどうやって帰ってきてるんでしょう?
    やっぱりこれは企業秘密ですか?
    根性で帰ってきてたら笑えます。

    • thachi より:

      > Mikannoharaさん
      勇者がどのように帰ってくるかはご想像にお任せします。
      皆さんの頭の中ではあっと驚く意外な方法で帰ってきてるかもしれません。

  7. マコリン より:

    なるほど!成長補正は武器・防具を実際に使ってみてユーザー自身で調べてねって事ですね。
    ちなみに、気付いてない人向けの情報なのですが、iPhone版の公式サイト(ブログ)では、
    最上段「xHachiApps」の右側▽から、Categoriesで攻略情報が見られます。
    ちょっと目からウロコの情報もあると思うので、まだの人はぜひ見てみましょう!
    (実は私も最近気付きました (//∇//)恥 )

  8. ぶーぶー より:

    いつも没頭といえる位楽しませて頂いてます!
    ところで、水龍36階にもう40回近く潜ってますが未だに龍鱗の鎧だけが出ません。これは単に運が悪いだけなのか、過去のダンジョンでアイテムの取りこぼしがあるなど、条件が揃わないから取れないとかなのでしょうか?

    • thachi より:

      >ぶーぶーさん
      それもご自身で調べて頂きたいところですが、それも酷なので(^^;
      今のところアイテムをドロップする条件は完全にランダムです。

  9. ずんこ より:

    たのしみだぁぁ(*^o^*)

  10. Ryu より:

    イベント楽しみにしています(^ ^)
    一つ不具合の報告です。
    過去のクエストログを見ていて、数十秒くらい経つと勝手に最新のログに表示が切り替わってしまいます。
    切り替わる時は通信しているようです。
    ログの題名だけは過去のものなんですが、中身だけ最新のログになります。
    あとこれは要望なんですが、クエストから生還した時に取得アイテムと一緒に、どのモンスターを何体倒したか表示されるといいかなと思います。
    スライム×8
    ゴブリン×5
    ツチノコ×1、逃×1(逃げた場合)
    みたいな感じで。
    そして、記録の「遭遇した敵の種類」の欄にも
    スライム35勝0敗
    ツチノコ5勝1敗3逃
    みたいな感じでトータル記録が出ればいいかなと思います。
    ご検討下さい。
    それではまた今から勇者を冒険に行かせてきます!(笑)

    • thachi より:

      > Ryuさん
      クエストログが切り替わってしまうのは調査してみます。
      ご報告ありがとうございます。

      モンスターの表示等については検討してみますが今からは難しいと思います。
      無理そうであっても次回作を作る場合は参考にさせて頂きます。

  11. Ryu より:

    武器防具の鍛冶屋での強化についての案なんですが例えば、
    正宗+1なら正宗+1としか強化出来ないとかはどうですか?
    正宗+1と正宗+1で正宗+2が出来て、
    正宗+2と正宗+2で正宗+3
    正宗+3と正宗+3で正宗+4になる、みたいな感じで。
    そしてその度毎にかなりの金額がかかるようにすればいいかな、と。
    正宗+1と正宗+2を足したら正宗+3になるとかだと簡単に強くなりすぎますからね。
    余計な話かもしれませんが、ご検討下さい。

    • thachi より:

      > Ryuさん
      レアアイテムであればなかなか合成できなくなってしまいそうですね。
      既に大枠の仕様は決めて設計中ですので、もうしばらくお待ちください。
      簡単に強い武器は作れない仕様にはなっていますのでご安心ください。

  12. op より:

    気のせいだと思うのですが…
    闇のほこらのイベント率低くないですか?

    • thachi より:

      > opさん
      おっしゃる通り低くなっておりました。
      期間を延長しましたのでご了承ください。

  13. Hekosio より:

    イベント始まってから闇のほこらしか行ってないので、何とも言えませんが、上の方と同じく、まだ一度もそれらしいアイコンは出ていません
    ワクワク感は高まる一方

    • thachi より:

      > Hekosioさん
      大変申し訳ありませんでした。
      期間を延長いたしましたので是非何度もご参加ください。

  14. ツヨシ より:

    攻略情報があったんですね!運はドロップ率!知らなかった〜

    • thachi より:

      > ツヨシさん
      古いBlogは探しにくいですよね。
      時間を見つけて整理しようとは思っているのですが、なかなか難しいです。
      できるかぎり早く整理するようにいたします。

  15. ハナハル より:

    どこ探しても水龍の滝と闇のほこらでイベントモンスターの遭遇報告、アイテムの出現報告ありません。出現率が極端に低いだけでしょうか・・・

    • thachi より:

      > ハナハルさん
      かなり低くなってしまっておりました。
      期間を延長しましたので是非ご参加ください。

  16. ヤン より:

    闇ほこら、イベント発生しませんが…
    ただのプレイヤの運??

    • thachi より:

      > ヤンさん
      運もありますが、設定もかなりシビアになっておりました。
      期間を延長いたしましたのでご了承ください。

  17. aki より:

    いつも楽しいイベントありがとうございます。
    こういうログは残したいので、お気に入りログなど設定できるとうれしいです。

    • thachi より:

      > akiさん
      追々残せるようにしたいと思います。
      しばらく後になると思いますので気長にお待ちいただけると助かります。

  18. 登茂。 より:

    時事イベント良いね。
    MMO的な気分も味わえて超OKです。

    • thachi より:

      >登茂。さん
      ありがとうございます。
      これからも頑張って続けようと思います。

  19. nomo より:

    今だに一度もイベント発生なし(;´Д`A
    これも運ですかね??
    頑張って何度も旅立たせます!!

    • thachi より:

      > nomoさん
      一部ダンジョンで出現率が異なっていました。
      修正して期間を延長いたしましたので、これからもよろしくお願いします。

  20. トマト より:

    持ち物のまとめ表示について売却の関係で出来ないとのことですが、階層を増やすことは出来ませんか?
    最初にアイテムの種類と所持数を表示して、選択するとその種類の所持リストが出て売却などを行うといった感じです。

  21. マコリン より:

    あれれ?
    よちぴこさんの言ってる事は、正しいのですか?
    (また分からなくなりました)

    表示されている武器補正値や防具補正値が、
    成長補正値と関係(連動?)してますか?

    私は関係していないと、受け取ったのですが…
    (尚、私はネタバレ防止のために公式サイト以外は見ない様にしています)
    すみませんが、攻略情報の方で、そこら辺のとこをハッキリさせてもらえるとありがたいです。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    • thachi より:

      > マコリンさん
      レベルアップ時のログを確認して頂くとわかると思います。

  22. マコリン より:

    一応、確認はしてて、その限りだと よちぴこさん(や他の方達)がもしかしたら誤解してる可能性があるのかなぁと思いまして…
    もちろん、私が誤解してる可能性もあるので、グルグル考えちゃってるワケで…
    もし、明かせない部分であるならコレ以上無理には聞きませんが、攻略情報出しますって事でしたから、急ぎませんのでそちらの方でハッキリさせて頂けるとありがたいのです。
    いつも深夜のご返答、ご苦労様です。本業以外の事にワガママばかりすみませんm(_ _)m

    • thachi より:

      >マコリンさん
      これ以上の情報は攻略情報としても記載するつもりはありません。
      ご了承ください。
      これから合成機能を追加予定ですがその時にほんの少しは説明するかもしれません。
      もしよろしければそれまでお待ちください。

  23. よんぴょん より:

    マコリンさま

    表示されている補正値(武器名+○の値)は、成長補正値とは関係無いです。
    成長補正値は、内部値なんでアプリには表示されてません。
    知りたければ、有志が試行錯誤して確かめた上、wikiにまとめてますので、そちらをどうぞ。
    マコリンさまが混乱されてますよちぴこさまの書き込みですが、おそらく「(成長補正値が)レベルアップの増加量に影響する」と言いたかったんではないでしょうか。

    マコリンさまの、他のサイトは見ないとの考えには納得できる所もありますが、それを貫かれるのでしたら、なんでも質問される前に、もう少しご自分でお確かめになられてはいかがでしょうか。
    作者さまもレスにてそのように促されてますし。
    きっとそちらの方が楽しみも増しますよ!

  24. マコリン より:

    >よんぴょん様
    そう!それです!私が知りたかったのは、よんぴょん様のコメントの最初の2行の事だけだったのです。
    自分で調べて、武器補正値・防具補正値と成長補正値が関係していないという事は予想出来てたのです。
    そんなに深く聞いたつもりじゃ無かったのですが、皆様(?)と作者様に苦労をかけさせて誠にすみませんでしたm(_ _)m

  25. きつね より:

    >マコリンさん
    たびたび「ハッキリさせて」と仰られていたので、よんぴょんさんも丁寧に解説してくれたんですよ。
    この場合はまず「ありがとうございます」ですね。
    マコリンさん自身で試してみて予想が立てられたのであれば、後は色々なパターンで検証してみましょう。
    自ずと仕組みがわかってきますよ。
    せっかくネタバレを避ける為に公式しか目を通さないといった立派な主義があるのですから、何でもかんでも作者さんに「答え」を聞いてしまっては勿体無いですし、意味ないですf^_^;)
    それを探っていくのもこのゲームの大きな楽しみだと思いますしね♪

    自分も今回のイベントアイテムの効能について検証中です。
    失くさないようにしなければ…(笑)
    お互い頑張りましょう♪