9

ゆけ!勇者 サーバアップデート(2011/2/2 18:00)の予定について

皆さまゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
明日2月2日の18時にサーバアップデートを行います。

今回の修正では、

  • 冒険者の洞窟のバランス調整
  • 全ダンジョンの回避率の調整
  • バトルシステムの拡張
  • アイテムの追加

を行います。

この修正はこの後に開催予定の節分イベントの準備となります。
今回は微調整なのでメンテナンス時間は設けません。
アップデート中でも普段通りプレイ可能です。

これからもゆけ!勇者をよろしくお願いいたします。

———-追記———-

冒険者の洞窟のバランス調整を予定に追加しました。
全ダンジョンの回避率の調整を予定に追加しました。

メンテナンスは予定通り完了いたしました。

Tags:

  1. motiguma より:

    楽しく遊ばせてもらってます。
    既出かもしれませんが提案です。
    クエストログの冒険から帰還のアイコンのところで、欲しいアイテムのみを所持品に移してあとのものは売ってしまうということを、これまでの方法は継続しつつ能動的な操作として可能にしてはいただけないでしょうか。
    レアアイテムのために何度もクエストに行かせるうちに要らないアイテムがどんどん貯まるので、売る手間が省けるよう検討していただきたく思います。

    • thachi より:

      > motigumaさん
      ご提案ありがとうございます。
      その方式はすごく便利ですね。
      すぐには実装できないと思いますが検討してみます。

  2. shin より:

    既出だとは思うのですが海外回線からのアクセスは拒否される仕様でしょうか。
    週末、海外に行く予定です。

    • thachi より:

      > shinさん
      試す事はできていないのですが、中国からのアクセスは制限されているようです。
      その他は把握しておりません。
      ご了承ください。

  3. shin より:

    >Thachiさん
    現在、ドイツに居ますが問題なく利用できるようです。

    • thachi より:

      > shinさん
      ご報告ありがとうございます。
      ドイツからは繋がるのですね。
      他にも海外からの接続実績がございましたらお知らせいただけると助かります。

  4. マコリン より:

    クエスト中に現在状況を一目で分かる機能が欲しいという要望が何人かの方から出ていたかと思います。

    私もクエスト中にクエスト画面が<クエスト中>という文字だけではモノ寂しく、ここにそんな機能が付いたらいいなぁと思っていました。

    と、いうわけで、こんな画面を考えてみました。
    (今までのクエスト画面に、クエストログから3行ほど流用<リンク?>する感じです)

    <画面案>
      ↓
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
            

          

        
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■■ 冒険者の洞窟 10階
    ■■ 出発〜〜,帰還予定〜〜
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■■ 00:00 ■〜階の冒険■
    ■■ Lv.〜 00/00 攻:〜 防:〜EXP:〜
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■■ 00:10 ○○○○○と遭遇
    ■■ Lv.〜 00/00 攻:〜 防:〜EXP:〜
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
       <最下段・ボタン×5>
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ※補足説明
    ■■
    ■■は、それぞれのアイコン

    <1行目>
    クエストログ画面1段階目の1番上行

    <2行目>
    クエストログ画面の現在の冒険をクリックした後の2段階目、現在階数が表示されている行

    <3行目>
    クエストログ画面の現在の冒険をクリックした後の2段階目、最下段の最新の行

    これなら、必要な情報が1画面に収まり、クエスト中に役立つ機能になるのではないでしょうか?

    欲を言えば、イラストをクエストごとに用意して、クリアの御褒美に壁紙としてゲット出来るようにして欲しいのですが・・・
    (あ、そうすると所持品の中に壁紙ギャラリーが必要になるのかな?)

    素人考えでスミマセンが、御参考になりましたら幸いです。

    • thachi より:

      >マコリンさん
      申し訳ありません。
      ゆけ!勇者は今後そこまで大きな改修は行わないつもりです。
      次回作や別作品の参考にさせて頂きますね。
      ありがとうございました。

  5. マコリン より:

    すみません!
    カッコの付け方が間違ってて一部文字が消えてました。正しくは↓の通りです。

    <画面案>
      ↓
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
           <リロードボタン>

         <イラスト>

        <クエスト中・ロゴ>
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー