14

ゆけ!勇者 サーバアップデート(2011/1/29 12:00)の予定について

皆さまゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
先日予告しました通り、29日の正午にサーバアップデートを行います。

今回のアップデートはショップのアイテムが追加となります。
これまでは初期のダンジョン用のアイテムばかりでしたが、
中盤以降のダンジョンでも実用的なアイテムがショップに並ぶ事になります。

価格設定や品揃え等は今後もバランスを見て調整させて頂く事もあるとは思いますが
その際はBlogにて告知をした上で調整を行わせて頂きます。

また、アイテムの効果に付いては、これまで通り皆さまご自身で、
実際に使用してログを確認いただきたいと思っておりますので、
説明は省かせて頂きます。

それでは、明日のアップデートまでもうしばらくお待ちください。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

追記

またこの際に、現在行っているドロップ率2倍イベントは終了いたしますので、ご了承ください。

Tags:

  1. 本気のお願い より:

    いつもアッブデートありがとうございます。
    かなり楽しませて貰っております。
    ひとつ、本気のお願いがあります。
    アップデートの際の不都合は作者様個人で運営している都合上、了承下さいとのことでしたが、その通りだと思います。
    しかしながら、その不都合で不快な気持ちになるユーザーがいる事も事実です。
    そこで私は自己防衛としてアップデートの直後の冒険は今後控えようと思っております。
    なので、アップデートの情報をブログやツイッター、サポートタブのところだけでなく、事前にクエストのところに表示して頂けないでしょうか。
    毎回、冒険に出す時に上記の所を全て確認してから行くのはかなり大変ですし、そのようなユーザーは極少数だと思います。
    こうして頂ければユーザー側に選択の余地が広がりますので。
    これで不都合によるアイテムロストなどは、自己責任としてある程度納得は出来ると思います。
    それと、大変失礼ですが、不都合のリスクを伴うアップデートを行う際は、今回のようにいきなり告知無しではなく、作者様自身がおっしゃっているように事前に告知して頂けたら本当に嬉しく思います。
    ワガママばかりで大変恐縮ですが、このゲームを心から楽しんでおりますので、本当に宜しくお願いします。

    • thachi より:

      >本気のお願いさん
      クエスト画面に表示する事はできませんが、
      サポート画面に更新がある際に、バッヂを表示する事を検討しています。
      すぐには対応できませんがしばらくお待ちください。

  2. Hr より:

    こんにちは。
    不具合というか不安定なところがあったので、アップデート内容として検討していただきたく書き込み致しました。

    冒険に出る際、装備やアイテム、階層を選んで「冒険に出発する」を選ぶと、確認ボタンが出ますよね。
    あのボタンを押し、出発を確定した後の挙動が不安定なのです。
    必ず、暫くはボタンを押した状態からクエスト中画面に移行しません。

    放置しても仕方ないのでクエスト画面にしたり、iPhoneのホームボタンを押したりすると、時にはクエストに出ているし、時には選択した階層や装備、アイテムなど全てキャンセルされて何も無かった事になっていたりします。
    一度、ダンジョン選択だけがキャンセル?され、後半のダンジョン最下層(20F以上)を選択したにも拘らず冒険者の洞窟最下層に勝手に変わった事もありました。ちょうと初心者歓迎イベント開始後でした。
    冒険内容をちゃんと選択したのも、冒険に出すのを確定したのも間違いありません。

    冒険に出す確認画面が搭載される前は、大変スムーズにクエスト中表示に切り替わっていました。
    微妙な報告で申し訳ありませんが、お時間のある時に確認していただき、できればフリーズなどせずにスムーズにクエスト中画面に移行するよう改善していただけると嬉しいです。

    • thachi より:

      > Hrさん
      出発するボタンを押した状態ではタブを切り替えられないはずので、
      状況がよくわからないのですがもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。

      • Myue より:

        横から申し訳ありません。似た感じの事が起きていますので報告させていただきます。
        確認ボタンを押下した後に、通常ならクエスト中の画面になりますが
        まれにクエスト画面に戻ることがあります。
        装備品などはクリアされているので出発処理はされており、
        時間が経つとクエスト中の画面になりますが、
        タブの切り替えは可能で、この状態の場合はログが準備中の事が多いです。
        この場合はあわてないで放置する事にしていますので
        再出発の処理が出来てしまうかは不明です。
        クエスト画面に戻らずクエスト中に移るようになれば安心できますので
        対応可能でしたら改善していただきたく思います。

        • thachi より:

          > Myueさん
          ありがとうございます。
          調査して対応するようにいたします。

  3. ラムネス より:

    こんにちは。
    倒したモンスターが一時的に仲間になるというのはどうでしょうか

    • thachi より:

      > ラムネスさん
      システムの都合上今は難しいです。
      今後の参考にさせて頂きます。

  4. こっぱ微塵子 より:

    いつも楽しく遊ばせて頂いてます。

    落石や毒は避けたりして無傷と言うイベントは出来ないものでしょうか。

    • thachi より:

      >こっぱ微塵子さん
      今後検討してみます。
      回避できない想定でバランス調整しています。
      もし実現する場合はおそらくダメージが大きくなる等の
      バランス調整が入ると思いますのでご了承ください。

  5. ラムネス より:

    こんにちは。
    倒したモンスターが一時的に仲間になるのはどうでしょうか

  6. key より:

    セラミックTUEEEEEEEE!

  7. Hr より:

    つまり、出発するを押した後操作不能になる事が多く、その際にちゃんと冒険に出てくれる時と、出ていない時があるという事です。
    もっと簡単に言うなら、出発ボタンを押してから冒険に出た表示になるまでの動作が異常にもっさりしています。
    タブ切替できないとの事ですが、出発ボタンを押した後、出発ボタンを押下した表示のままフリーズ状態になったので、クエストログ画面に切り替えた記憶があります。

    申し訳ないのですが、言葉での説明がなかなか難しい事象で、私の文章力ではこれ以上の説明は出来そうにありません。
    似たような状態の方がいらっしゃらないでしょうか?

    • thachi より:

      > Hrさん
      ありがとうございます。
      インターフェースを改良するように検討いたします。