31

ゆけ!勇者 緊急サーバアップデートを行いました

皆さまいつもゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
先ほどのアプリアップデートに対応してサーバアップデートを行いましたのでご報告いたします。

一部の方のショップ機能にて不具合が起きていたための修正となっています。
その際、今後リリース予定の敵が逃げてしまう設定が反映されてしまいました。

そのため一時期ダンジョンの難易度が大きく変わってしまいました。
この時に冒険に出た方にご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。 m(_ _)m

Tags:

  1. abc より:

    この仕様で深い階層に行っている人に生還できる勇者はほぼいないと思われるので
    冒険の途中から変更できるのか、補填はあるのかなどを明記していただけないでしょうか

    • thachi より:

      > abcさん
      ユーザー数の都合から、事実上冒険の途中からは変更する事ができません。
      大変申し訳ありませんが、ご理解ください。

  2. KENT より:

    水龍で、最初からHP0でしたが、これは何ですか?
    ハイエナに遭遇し、何もせず死んでしまった様ですが。

    • thachi より:

      > KENTさん
      ご報告ありがとうございます。
      非常に稀に報告があるのですが、まだ情報が足りません。
      もう少し詳しい状況を教えて頂けないでしょうか。

  3. nabezo より:

    闇のほこらの難易度が一気に上がりました?
    あっさり二連敗して、身ぐるみを剥がされてしまいました、、、。

    • thachi より:

      > nabezoさん
      全体的に難易度が上昇しておりました。
      大変申し訳ありませんでした。

  4. BK_nine より:

    水龍の滝でレベル2になってから例の不具合になり、そのまま14階まで敵は逃げるばかり。
    修正されたのかわからないですが、急に敵が逃げなくなって即死。
    これは運が悪かったと、そのとき使用した装備、アイテムをあきらめるべきなのでしょうか。
    また、今後同じようなことが起こっても甘んじて受け入れるしかないゲームとしてプレイするしべきでしょうか。
    無料でプレイさせて頂いているので、今回のバグについての補填を求めるつもりはありません。
    ただ、今後同じような問題が起こったとしても今回と同じようにこの結果を受け入れるしかないかどうかだけ、教えて頂けたらと思います。

    • thachi より:

      > BK_nineさん
      >BK_nineさん
      まず、途中から動作が変わる事はありません。
      ユーザ数の都合上冒険の途中で変更をさせて頂く事が不可能となっております。

      今後については大変申し訳ありませんが、ある程度の不具合は避けられないと思います。
      それを代償として、頻繁なアップデートを実現しているというのも事実であり、
      私はこのスタイルで開発を続けていくつもりです。

      ご理解いただけない方にはこのゲームはリスクが高すぎるとは思います。
      メーカーが販売している安定したゲームをご利用いただければと思います。
      この件に関しては、アプリの説明に記載させて頂こうと思いますのでご了承ください。

  5. Mark より:

    巻き戻し願います。
    今回のミスは酷過ぎます。

    • thachi より:

      > Markさん
      ユーザー数の都合により巻き戻す事はできません。
      すべてのログが保存されていることが保証できないからです。
      ご了承ください。

  6. oh... より:

    逃げまくられてレベルが上がらずに死んでしまいましたが…装備帰ってこないですかね?

    • thachi より:

      >oh…さん
      申し訳ありません。
      装備をお返しする事はできません。
      ご了承ください。

  7. 遊びにん より:

    膨大な時間をかけてやっと、やっと、やっと集めて、初めて装備して出掛けた一張羅の水龍セットが、水龍の滝にて敵に逃げられ過ぎてやられて無くなりました。。。なんでこんな仕打ちを。。。作者様には感謝しておりますが、これはあまりにひどい・゜・(ノД`)・゜・。

    • thachi より:

      >遊びにんさん
      大変申し訳ございませんでした。
      今後もある程度のお詫びを行わせて頂こうと思っておりますので
      ご了承いただければと思います。

  8. すば より:

    僕も遊びにんさんと同じシチュエーションです…
    まだやられていないですが
    初の水龍セット….(T ^ T)
    敵に逃げられ続け
    レベルも上がらず
    今水龍に出会ってしまったら
    でも作者様には日々感謝しております

    • thachi より:

      >すばさん
      本当に申し訳ないと思っております。
      今後もプレイいただける方のために全力でより楽しいゲームを目指していこうと思います。
      ご理解いただけると助かります。

  9. へたれ より:

    敵が逃げるとか、武器が壊れるとかは止めてください……。

    • thachi より:

      >へたれさん
      敵が逃げる仕様は今後のダンジョンのバランスをとっていく上で必要な仕様です。
      ご了承ください。

  10. あすみ より:

    いくらなんでも、もちょっと内部テストしてからリリースしたほうがいいかと思います。

    今後、実装するような話が出ていた合成ですが、予定仕様などはどうなってますでしょうか? 合成の話が出て、アイテムが売るに売れません。現状の強い武器が下に来るインターフェイスとあいまって、一つ一つのコマンドが手間と時間が掛かる事態になってます。

    • thachi より:

      > あすみさん
      今回もテストはかなりのリソースを使って行っております。
      言い訳になってしまいますが、本番サーバの設定に不備があった事による不具合となっております。
      管理の都合上、完全に防ぐ事はできませんのでご理解ください。
      合成については実装する予定ではありますが、詳細な仕様や次期についてはまだわかりません。

  11. しき より:

    まだ敵が逃げてますが

    これは仕様ということでいいんでしょうか?

    • thachi より:

      > しきさん
      出発時刻ベースで設定をロードしているため、
      冒険の途中から適用する事ができない仕様となっております。
      ご了承ください。

  12. beer より:

    wow!!

    自分も水龍セットをほこらで失ってしまいました…。

    でも、これもうちの勇者が風邪をひいたと思うことにします。

    いつも楽しませてもらってます。これからも失敗を恐れずにいろいろとチャレンジして私たちを満足させて下さいね!!

    • thachi より:

      > beerさん
      応援ありがとうございます。
      これのお詫びは開発を続ける事で対応していきたいと思っておりますので
      ご理解いただければ嬉しいです。

  13. KENT より:

    いつもお疲れ様です。先日報告致しましたHP0の件ですが、再度詳しく報告しまっす。
    PM06:18 水龍の滝へ出発
    (LV.1 0/30 攻:46 防:91 EXP:0)
    PM06:19 ■一階の冒険■
    (LV.1 0/30 攻:46 防:91 EXP:0)
    PM06:19 水棲ハイエナと遭遇
    (LV.1 0/30 攻:46 防:91 EXP:0)
    水棲ハイエナLV.1と遭遇した!
    (LV.1 0/30 攻:46 防:91 EXP:0)
    勇者は力尽きた。

    と、こんな具合でした(;´Д`A
    最初から最後までHP0のままでした。
    ログの写真でも載せられれば、良いのでしょうけど、何分、その知識が無い為、これで勘弁して下さいm(_ _)m
    あっ、装備はデフェ、エンハ、守葉×2でしたが、全て無くなりました(;´Д`A

    • thachi より:

      > KENTさん
      ありがとうございます。
      調査して対応したいと思います。

      • masamune より:

        私も同じ事が起きた事が有ります。
        冒険に出した後、ログを見ようとしても準備中のままでした
        冒険から帰って来る予定の時間以降になると新しく冒険には出れますが、装備が減っている状態でした。
        それから暫く経つと冒険に失敗していて、ログを見ると0のままスタートをしていました。
        サーバー混雑で処理が遅れても終了だけ守られて、持ち帰ったアイテムが無いから辻褄を合わせるためにHP0スタートとして処理されたんだろうと、軽く心折れながら考えていました。
        無くなったものは仕方ないので元気に冒険に出しています。
        今後も楽しみにしています。

        • thachi より:

          > masamuneさん
          今回のサーバアップデートで対策をしてみました。
          今後も起きるようでしたらご報告いただけますようお願いいたします。

  14. KENT より:

    すいませ~ん
    今、水龍にお出掛け中ですが、午後3:58頃のログから、立て続けに敵が逃げまくってます。
    LVがさっぱり上がりませ~ん(;´Д`A
    助けてくださ~い(;´Д`A

  15. どーじ より:

    毎日「ゆけ!勇者」を楽しんでプレイしています。
    いつも作者さんの丁寧な対応を見て感心しております。
    これからも「ゆけ!勇者」をより楽しいものにしていただきたいと思いますし、可能であれば続編などの新たなアプリも期待しています。
    今後も応援させていただきますので、無理せず頑張ってください。

    一度装備を失っただけで、これだけの反響があるという事は、皆がそれだけ自分の勇者に思い入れをもって、作者さんの生み出した世界にはまり込んで楽しんでいる証拠だと思います。

    • thachi より:

      >どーじさん
      ありがとうございます。
      予想以上の反響で実際サービスが追いついていない点が多くあります。
      ユーザの増加に耐えられるよう努力致しますのでこれからもよろしくお願いいたします。