25

ゆけ!勇者 アプリアップデート(Ver.1.2)について

既にアップデートされた方も多くいらっしゃると思いますが、
アプリアップデートがApp Storeより配信されております。
今回は使い勝手も多く改善しておりますので是非アップデートをしてください。

アプリのアップデートですが、
クエスト中でも問題なく行えますので、いつ行っても大丈夫です。

アップデートの内容については予定通りの物となっておりますが、
アプリ側で新たなイベントに対応する準備もいたしました。
今後順次サーバアップデートにてイベントを追加する予定です。
泉や宝箱以外にも有利なイベントが追加されるほか、不利なイベントも追加予定です。
イベント追加はいつものようにサーバアップデートとして行いますのでそれまでお待ちください。

これからもゆけ!勇者をよろしくお願いします。

Tags:

  1. Qwerty より:

    染血の塔の36階残り1分で死にました。
    あれは故意ですか?
    もうやる気が失せました。

    • thachi より:

      >Qwertyさん
      完全に確率です。
      すぐ出発して死ぬ場合もあれば、連続して強敵に会うこともあります。
      逆に最後の階で全く敵に会わないということもあるかもしれません。

  2. [...] This post was mentioned on Twitter by cradle. cradle said: アプリアップデートの次はサーバーアップデートですね、楽しみ!☆ @xhachiapps: xHachiApps #yukeyusha : ゆけ!勇者 アプリアップデート(Ver.1.2)につい [...]

  3. line2mabu より:

    アップデートご苦労さまです。
    DLしてからは毎日楽しく遊ばせてもらってます。

    えっと、アップ後もサーバーとの接続があまり良くないのか、ちょくちょくエラーのPOPが出ます。
    家に居るときはwifi環境で繋いでいるので特に通信に問題などはないとは思うのですけど。
    iphoneの電源を落として再起動なども試しましたが、あまり関係ないようです。
    不具合に当たるのかはわかりませんが、一応報告しておきますね。

    これから追加などされる内容も楽しみにしているので開発頑張ってください。
    体調には気をつけて。

    • thachi より:

      > line2mabuさん
      サーバの影響で不具合が発生しているかもしれません。
      調査してみます。
      ご報告ありが頭語材舞うs。

      • line2mabu より:

        ご返答ありがとうございます。
        ちょっとしたタイミングなどでサーバとの接続が切れてたりするのかも知れませんね。

        えっと要望があるのですが、クエスト中にモンスターとの戦闘時に発生する「クリティカル」ですが、これを「回避」するのはちょっとなしにしていただけたらと思います。
        避けられてしまっては通常の攻撃と同じ扱いな気がします。

        ご検討いただけたらと思います。
        装備などが揃い新しいダンジョンに潜るのが楽しくて仕方がないです。
        デザイナーの方も含め開発頑張ってください。

        • thachi より:

          > line2mabuさん
          ご要望ありがとうございます。
          クリティカルも避けられるという前提でバランス調整をしています。
          変更することはできないのでご了承ください。

          • line2mabu より:

            再度ご返答ありがとうございます。
            クリティカルの件はそういう事だったのですね。
            今後も色々と微調整など大変とは思いますが楽しみにしているので開発頑張ってください。
            いつも楽しく遊ばせていただき、ありがとうございます。

  4. うみ より:

    こんにちは。
    いつも楽しくプレイさせていただいております。
    ありがとうございます。
    さて、要望ですが、倉庫機能があると助かります。
    売りたくないし、冒険にも持ってかないレアアイテムとかをとっておきたいです。
    あとは、やはり要望の、「今後対応予定」、「検討中」、「対応予定なし」を何処かで分かり易くしていただけたらなと思います。
    何度も同じ質問に答えていただくのはユーザーとしても申し訳ありませんので。
    では、今後もお体に気を付けてがんばってくださいね。

    • thachi より:

      >うみさん
      近々サーバアップデートにて武器と防具、アイテム今とは逆の順序で並べようと考えています。
      倉庫は難しいですが、順序が逆になることで対応できないでしょうか。
      要望のページは空き時間を見つけて作りたいと思います。
      ご提案ありがとうございます。

  5. ぐっさん より:

    戦闘でアイテムを入手した際には☆印が表示されるなど、分かりやすくする事はできませんか?

    • thachi より:

      >ぐっさんさん
      次回のサーバアップデートで対応予定です。

  6. Guin より:

    日々の開発、ご苦労様です。
    早速、アップデートを行ない、たまっていたアイテムの売却をしました。
    一覧に表示されるアイテムが整理できて、クエストの準備がスムーズになりました。
    今後も新たなイベントを予定されているということで、今から楽しみにしています。

    • thachi より:

      >Guinさん
      ありがとうございます。
      イベントは今検討中で、次の新ダンジョンとともに公開する予定です。

  7. ogya より:

    はじめまして。ここ最近めっちゃはまらせていただいています(笑)
    提案なのですが、集会所みたいなのはどうでしょうか?モン○ン的な(笑)
    出発時間と、目標階数を設定して、クエスト参加者を指定時間まで募集するみたいな。
    近くにユーザーいれば友達同士でできますし、バランスとか、色々むずいとは思いますが、、、協力攻撃って事でステータス足して割った数字を何割か補正してゲームスタートなら簡単に実装できたりしませんか、、、素人の意見で恐縮ですが(>_<)
    プレイヤー多そうですから盛り上がると思いますし、是非ご一考くださいm(_ _)m

    • thachi より:

      >ogyaさん
      プレイヤー同士の絡みは難しいです。
      ユーザ数的にも実現するのが困難です。
      申し訳ございません。
      でもそのような要望もあるということで今後の開発につなげていきたいと思います。

  8. ペガススの羽 より:

    いつもこのアプリを楽しませてもらっています。こんな楽しいアプリをありがとうございます。
    ところで、 レベルアップした時に、運がマイナスになる場合に、+-1と表示されるのは仕様なのでしょうか?

    • thachi より:

      >ペガススの羽さん
      ご連絡ありがとうございます。
      +-1の表示は不具合です。実際は-1されていますが近いうちに修正したいと思います。

  9. hideeeeeee より:

    何か色々と案が出てるようですが個人的には今のままが良いと思います
    色々実装していくうちにゆけ勇者の持ち味が薄れてしまうと思います
    わがままだとは思いますが色々言ってるユーザーの要望に応えるのであれば別アプリでやって欲しいというのが正直な感想です

    • thachi より:

      > hideeeeeeeさん
      私の思い描いているゆけ!勇者の最終形があります。
      要望を聞いてはいますが、それは微調整であり本来の私のまったく目標は変わっていません。
      ですので、このままゆけ!勇者を見守って頂ければと思います。

  10. より:

    どうせ到着時間がわかるのなら、出発させた後でのクエスト画面でも確認出来れば嬉しいと思うのですが。

    • thachi より:

      >かさん
      そちらも検討していますが他に優先したいことがあり実装していません。
      今後も細かいことはとりあえず後回しになることもあるかもしれませんが、
      気長にお待ちいただけると助かります。

  11. より:

    すみません、途中投稿をしてしまいました。
    どうせ到着時間がわかるのなら、出発させた後でのクエスト画面でも確認出来れば嬉しいと思うのですが。
    クエスト画面は一枚絵ですし、少し通信時間が増えるのがネックですが、どうでしょうか?

  12. まっちゃ より:

    アップデートお疲れ様です。
    最近始めたのですが、とても面白くて、アイコンなどもかわいく、楽しませて頂いております。
    きめ細かな対応も素晴らしいです。

    要望なのですが、サポートのところに表示されているサポート情報のエリアに、こちらのブログの最新エントリーの日付を乗せて頂けたらと思っています。
    こちらが更新される度に一通り目を通すのですが、ゲームのサポートから更新されているか確認出来たら便利だなと思った次第です。

    • thachi より:

      >まっちゃさん
      ご要望ありがとうございます。
      手が足りていない状況なのでBlogの記事をすべて載せることはお約束できませんが、
      重要な連絡がある場合は載せるよう心がけたいと思います。