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ゆけ!勇者 ショップの品揃えについて

皆さま、ゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
本日は近日中にリリース予定のショップ機能についてお知らせいたします。

ショップでは基本的にレア度(☆の数)が3以上の物は販売しない予定です。
また、バランスを考慮しながらレア度が2以下の物でも販売するものとしない物がございます。

初期の段階では基本的にレア度が1のものをショップで購入できるようにいたします。
この初期の品揃えは、序盤のダンジョンの攻略をサポートするという位置づけになります。
そのため、クエストの数をこなしている方には物足りないと感じると思います。

当面はショップでは当Blogで告知を行った後に商品追加や削除を行うこととさせてください。
基本的に24時間以上余裕をみて告知させて頂く予定です。
恐れ入りますが、ご希望やご意見等がございましたら最初の商品追加後にお願いします。

それではアプリアップデートまでもうしばらくお待ちください。

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  1. aft より:

    開発、お疲れ様です。
    毎日楽しまさせて頂いております。

    アプリの最新版ですが
    もう、リリースされておりました。

    ショップとても良いと思います。
    今後活用させてもらいます!

    ところで、武器や防具の+値ですが、
    何かの方法で上げられたら楽しいのでは?と、思いました。

    上げる方法は、泉でもアイテムでも良いと思うのですが、
    いらない武器を複数合わせると+値が増えると、面白いのではないかと、、、

    例えば
    +1の武器を2つ合われると+2へ
    +2の武器を3つ合わせると+3へ
    +9の武器を10つ合わせると+10へ
    のような感じです。

    そうなれば、+値の弱い武器・防具も集めるのが楽しくなると思います。

    それでは、今後とも頑張ってください!!

    • thachi より:

      ご提案ありがとうございます。
      +値を上げる仕組みもただいま検討中です。
      参考にさせて頂きます。

  2. でぃご より:

    アップデート早速してきました!
    きめ細やかな対応には頭の下がる思いです。

    ショップについては2つ要望があります。
    ショップを初心者向けにするというのはよいと思います。しかし手持ちのアイテムを売ったら十万程になったものの使い道が全くありません。
    そこで、木の実類だけはショップで売ってもらえないでしょうか。5000〜10000程度と少々高めでもよいと思います。

    また、武器の+値を鍛冶屋的な感じで鍛えるというのもよいかと思います。これによって+値も成長補正値と同じく重要な要素となると思います。
    値段は3000〜5000で+1、某ゲームの様にランダムで+3されるというのもよいかと思います。

  3. 毒茸 より:

    アップデートしました!

    自分も木の実販売希望と武器強化希望です
    しかしゲームの難易度をさげてしまっては
    面白くなくなるので
    販売は10000〜50000くらいと
    割高でいいと思います。
    武器強化についても
    武器の強さでで値段が変わる
    (例:販売価格の3倍)
    などはどうでしょうか。

    いつもありがとうございます。

  4. Say より:

    早速アップデートしました!
    大変使いやすくて感動しております。

    ショップについてですが、レア度2以下の物で、一度手に入れた物はショップで買えるようにしてもらえると嬉しいです。
    連敗した後の復帰が非常に辛いので、ある程度の救済措置を検討してもらえるとありがたいのですが・・・

  5. ゆう より:

    鍛冶屋に一票。
    値段も鍛える度に高くすればバランス的にも良いかと思われます。

    •••稀に鍛えるのに失敗するイベントもアリ?
    (壊れずにワンランクダウンみたいな)

    • thachi より:

      >ゆうさん
      アイテムの強化は検討しています。
      もうしばらくお待ちください。

  6. テトラ より:

    いつも楽しませていただいています。

    店の品揃えの件ですが、前の方も言っていますが鍛冶屋みたいなことをするのはどうでしょうか?

    金額は+◯に強化するなら、金額は◯×3000Uと傾斜をかけるのもいいかもしれませんね。
    あまりすぐ強くなってしまうのもどうかと思うので、もっと高くてもいいですけど。

    • thachi より:

      >テトラさん
      ご提案ありがとうございます。
      参考にして検討してみます。

  7. SA-X より:

    バグなどのコメントを何処ですればいいのか分からないので、とりあえずここに書かせていただきます。
    読み込みが終わっていない状態で、所持品の編集を押して、「読み込み中…」の左に出ているマイナスボタンを押すとアプリが終了してしまいます。
    データに異常は見られないので今のところ大きな問題はありませんが、強制的に終了するので心配です。
    携帯電波などの読み込みの遅い時に再現しやすいようなので確認お願いします。
    機種はiPhone4です。

    • thachi より:

      >SA-Xさん
      ご報告ありがとうございます。
      次バージョンで対応いたします。

  8. 赤魔 より:

    とても使いやすくなったと思います。

    ところで、ショップでの価格を変動させることはあるのでしょうか?
    事前にそうと分かっていれば、そのつもりでいられますので。

    守りの葉だけ高価なのは、各パラメータのバランスが、今の感じからあまり変更ないという意識を読み取れますが、はたして•••

    • thachi より:

      >赤魔さん
      価格改定はバランスを見て行いたいと思っています。
      その際はBlogで予告いたしますので、ご確認ください。

  9. 登茂。 より:

    本日、ソフトもアップしたようですね。
    いつも大変、楽しませて貰っています。ありがとうございます。

    ショップについてですが、ショップ限定のアイテムがあったほうが良いです。このままでは売る一方でお金の使い道がありません。
    お金の使い道ですが、他に、モンスターデータの購入とか、新しいダンジョンの発生条件(地図とか)をショップで買うとかどうでしょうか?
    ご検討いただければ幸いです。

    これからもよろしくお願いします。

    • thachi より:

      >登茂。さん
      アイテムのラインナップは今後様子を見ながら変えるのでお待ちください。
      お金を使わなければならないケースも今後増やす予定ですので、ご期待ください。

  10. mu より:

    他の方のコメントのように実や高性能武具を安易にショップに並べてしまうと、難易度が下がってしまい、結果的につまらなくなってしまうと思います。かといって、いまのままではお金に価値がなさすぎる。。。

    私からの希望は、例えば、ダンジョンで超低確率で『闇市の案内状』を拾うと、帰還から次の冒険までの間、ランダムでレア武具が1点だけショップに並ぶ。何が並ぶかは運。ただし定価の100倍。というもの。

    これだと、低レベルダンジョンでのお金稼ぎにも意味が生まれるし、予備のレア武具を売って資金調達してでもいま購入するか、次の機会の為にも無駄遣いせず我慢するか、という悩みも生まれ、面白いと思います。

    • thachi より:

      >muさん
      ご提案ありがとうございます。
      検討させて頂きます。

  11. dremt より:

    はじめまして、いつも楽しませていただいています。
    今回のアップデートで、今まではつい飛ばしてしまいがちだったクエストログの閲覧がすごく快適になりましたね。
    ふと思ったのですが、クエスト出発前の準備画面(ダンジョン、階数、装備、アイテム選択画面)にもログと同じ▲▼ボタンがあれば便利じゃないかと・・・よければご検討ください。
    プレイヤーも増えて、開発だけでなくサーバー管理も大変かと思いますが、どうか無理せずマイペースに頑張ってください。

    • thachi より:

      >dremtさん
      ご提案ありがとうございます。
      ちょっと難しいですが検討してみます。

  12. 名無し より:

    ショップも、アイテム欄の様に
    「武器」「防具」「アイテム」
    というように分けて下さい。

    • thachi より:

      >名無しさん
      画面の表示領域が減ってしまうので、今の一覧の形式とさせて頂いています。

  13. アンパンマン より:

    えー守りの実だけは売っていただけないでしょうか?お願いします。・°°・(>_<)・°°・。
    守りの実が不足していてクエストが成り立ちません(>人<;)

    • thachi より:

      >アンパンマンさん
      今後ランダム制や期間限定販売等を行いますのでお待ちください。

  14. ドンドラモンド より:

    ショップの品揃えについてですが、
    ショップレベルなどを儲け、財宝の島をクリアすることにより
    新たなアイテムの購入が可能になるなど、レベルや開放されてたダンジョン
    に合わせたアイテムが購入できれば楽しくなるかと思います。

    新たなアイテム開放は、ダンジョンを基準としなくとも
    戦闘回数やクエスト数などの連動させても面白いと思います。

    御一考お願いいたします。

    • thachi より:

      >ドンドラモンドさん
      ご提案ありがとうございます。
      検討の際に参考にいたします。

  15. manasi より:

    いつも楽しく遊ばせてもらってます。
    アップデートでかなり遊びやすくなったと思います。
    ショップは先ずは初心者の為にという事で、私的には今は買う物はありませんが、今後木の実などが並ぶのを期待します。
    勝手な希望ですが鍛冶屋も良いと思いますが、
    錬金なんかはもどうでしょうか?
    現在葉っぱがかなり余ってますので…
    例えば ~の葉×5で~の木の実になったり、~の薬になったり…
    ディフェンダーに守の木の実×5でディフェンダー改になったり。
    これからもより良い ゆけ!勇者 になるように期待します。
    で木の実になったり薬

    • thachi より:

      >manasiさん
      ご提案ありがとうございます。
      検討の際の参考にさせて頂きます。

  16. Night stalker より:

    ショップとは関係ない要望ですが、クエストの選択で『前回と同じ』ボタンが有ると便利です。場所も装備も前回と同じに一発で選べれば、後は階を変えるだけで済むし。

    • thachi より:

      >Night stalkerさん
      ご要望ありがとうございます。
      検討してみます。

  17. r1z より:

    いつも楽しく遊ばせてもらってます。
    アップデートで履歴が順次確認できるように
    なりましたが、フリックで前後のログに遷移
    するとなお使いやすいと感じました。
    ご飯時に片手でさっさっ、とみたいですね〜

    • thachi より:

      >r1zさん
      私の思想でフリックは今のところ対応するつもりはありません。
      要望が多ければ検討はしますが、ご了承ください。
      ▲▼ボタンでの移動をお願いします。

  18. Noraked より:

    こんばんは^_^
    アップデートはまだしてないんですが、先ほど帰ってきたのを確認したところ、HPが泉で満タン以上に回復していました。

    もう改善されたかな?

    • thachi より:

      >Norakedさん
      ご報告ありがとうございます。
      まだ対応はできていませんが、他の方の報告で調査中です。

  19. そ~たパパ より:

    Muさんの「闇市」に一票!! でも、確率は楽しめる範囲でお願いします。

    • thachi より:

      >そ~たパパさん
      これからの展開は様子をみて行いますので楽しみにしていてください。

  20. AKI より:

    レアアイテムをダンジョンで見つけることもこのアプリの面白みの一つだから、それは大切にして欲しいと思うのは我侭でしょうか。

    持続的なお金の消費方法としては、アイテムの強さに従って料金・失敗率が上がるようなアイテム強化に一票。失敗したらアイテム喪失などリスク(冒険要素)も入れて欲しいです。

    プレイ初期から疑問だったことなのですが、所持品に入れておけるアイテムの最大数は決まっているのでしょうか。(決まっている場合は)新記入手分が廃棄されるなどあるのでしょうか。

    • thachi より:

      >AKIさん
      アイテムの鍛冶屋的な仕組みは現在実装中です。
      アプリVer.1.3で公開できるように頑張ります。
      楽しみにしていてください。

  21. あすみ より:

    新しいものの実装もいいですが、その前に、
    武器と防具の+修正が空気なので、成長補正にも影響させて欲しいです。
    +1で10%~+10で100%の確率で防御+1とか。
    あと、ダンジョン最後は必ず宝箱がある、とかはどうでしょう。
    現状だと時間で戻ってくるだけなので。

    • thachi より:

      >あすみさん
      +値はこれからの機能で十分役立つようにするつもりです。
      もうしばらくお待ちください。

  22. ryuuu より:

    いつもご苦労様です
    〇〇の実を売ってほしいという声が多くの方からあると思いますが
    その実自体を売るのではなく、記録にカウントされない、実の成長補正よりも劣化した代替版を売るのはどうでしょうか
    レベルの間隔を大きくすれば、入手が簡単な実のような存在になりつつ、序盤のバランスもあまり崩さないのでは?と思ったので提案させていただきました

    • thachi より:

      >ryuuuさん
      アイテムの種類は今後少し増やそうと考えています。
      劣化版も検討してみます。

  23. マキロン より:

    ここで質問してよいのかわからないのですがツチノコやドラキュラが落とすレアドロップは今でも入手可能でしょうか?それともやはり期間限定なのでしょうか?板違いかと思いますが教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    • thachi より:

      >マキロンさん
      今でも入手可能です。
      出現率は低いので入手は困難かもしれませんが不可能ではないです。

  24. アンパンマン より:

    アイテムの提案でFFなどでいうフェニックスの尾みたいなのを追加してみたらどうですか?
    (死んでもギリギリのHPで蘇る効果)

    • thachi より:

      >アンパンマンさん
      できる限り冒険に影響を与えたくはないのですが、
      超レアアイテムであれば良いかもしれません。
      検討してみます。

  25. beck より:

    レベルの低い初期に実が買えてしまうといささか盛り上がりに欠けてバランスが崩れる気もしますので、ダンジョンと同じ様にショップのレベルもあげて貰えたらと思います。

    例えば、冒険者の洞窟から財宝の島までは現状のショップで、

    飛竜の谷から生命と剛腕の実が買えるショップ、染血の塔から守りの実が買えて補正が可能な鍛冶屋兼ショップができるとか。

    • thachi より:

      >beckさん
      進行度で品揃えを変えることを今検討しています。
      期間限定で取り入れさせれ頂いてから決めたいと思っています。