17

ゆけ!勇者 サーバアップデート(2011/1/4 18:00)について

本日18時にサーバアップデートを行います。
今回の修正は以下の通りです。

  • お年玉イベントの終了
  • ショップ機能のための更新
  • 聖なる泉の回復量の適正化
  • ゆけ!勇者ボタンを押した後にフォームがクリアされる問題への対応
  • ダンジョンのバランス調整

以上となります。

バランス調整で聖なる泉で回復しすぎていた問題を修正いたしました。
今回の調整は全ダンジョンが今まで最も難易度が安定していると思います。
ご意見等ありましたらお知らせいただけると助かります。

これからもゆけ!勇者をよろしくお願いいたします。

Tags:

  1. らりた より:

    おつかれさまです

    最後のお年玉満喫させてます

    これからも頑張って下さいね

    イベントカレンダーとかあったら嬉しいかもですね

    • thachi より:

      >らりたさん
      イベントカレンダー良いですね。
      今は企画をしているのもギリギリなので難しいですが、
      落ち着いてきたらスケジュールを立てて対応したいと思います。

  2. Guin より:

    日々の開発、お疲れ様です。
    ゆけ!勇者、楽しくプレイさせてもらってます。
    やっと、飛竜の谷をクリアしました。
    ゲームバランスの調整やイベントの開催など、開発は大変だと思いますが、プレイヤーの希望を随時取り入れて、完成度を上げていっている開発者様には脱帽です。
    これからも頑張って下さいね。

    • thachi より:

      > Guinさん
      皆さんが意見を仰ってくれるのがとても嬉しいです。
      これからもゆけ!勇者の発展に尽力して参りますので
      ご意見やご感想、よろしくお願いいたします。

  3. ドッピオ より:

    細やか過ぎるメンテナンスで、マスター(作者さん)の熱量が心配です。熱くなくても良いから、消えない火であって欲しい(^-^)/

    あと提案!
    攻撃力・防御力の泉はハズレ感が中途半端なので、一ヶ所で両方まとめて上げてはどうでしょうか?数値も階数の十の桁+1〜2位が良いなあと。
    更に、余った『泉枠』を毒の沼にして、階数×2〜3のダメージを喰らう事にして、現在の防御力至上主義に対抗する、『新たな死に筋』を作る事も良いと思います。

    • thachi より:

      >ドッピオさん
      ご提案ありがとうございます。
      泉については、今後バリエーションが増える予定です。
      またイベントも増やす予定ですのでその際に参考にさせて頂きます。

  4. スギ より:

    聖なる泉の回復量についてですが、修正後まったく回復しなくなりました。確認をお願いします。

    • thachi より:

      >スギさん
      新しい記事にて詳細を書きましたが、回復できない障害が数秒間発生いたしました。
      今後は発生いたしませんのでご安心ください。
      申し訳ございませんでした。

  5. Taka より:

    毎度毎度お疲れ様です

    自分のペースで構わないのでゆっくり頑張って下さい。応援してます( ̄^ ̄)ゞ

    • thachi より:

      >Takaさん
      ありがとうございます。
      無理しないように頑張りたいと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

  6. ひびた より:

    いつも楽しませていただいています!
    作者様大変そうだなぁといつも見ています…どうか前のようにお体は壊さない程度で頑張ってください!応援してます!
    ゆけ!勇者すごい面白いです(`・ω・´)

    • thachi より:

      >ひびたさん
      ありがとうございます。
      皆さんの声に支えられています。
      これからも楽しいゲームになるよう改善していきたいと思います。

  7. cat より:

    このアップデート以降、武器・防具以外のアイテムがほとんどでなくなりました。仕様変更でしょうか?木の実系がないと、上層階が厳しいです。

    • thachi より:

      >catさん
      バランスは調整しましたが、アイテム入手は大きく変化していないと思います。
      冒険するダンジョンを変えてみるなどしてみてはいかがでしょうか?

      • cat より:

        返信ありがとうございます。
        情報交換BBSに同じような書き込みを見かけたので
        今回このような書き込みをしてみました。
        もう少し、いろいろ試してみます。

  8. Shomur より:

    いつの日か取り入れて欲しい要望ですが、
    難易度の高めのダンジョン(?)で8時間で行って帰って来れるのが欲しいです。理由:現在の最高難易度のダンジョンと交互に旅立たせると、合計23時間になり、一日の中で冒険のサイクルが回しやすくなるためです。帰還した直後にiPhoneを必ずしも触れない事があるモノで。わがままですが、ご検討下さい。

    • thachi より:

      > Shomurさん
      この後、短めのダンジョンが追加される予定です。
      その中にちょうど8時間の物もありますので、もうしばらくお待ちください。