ゆけ!勇者 iPhone版データ移行機能について

みなさま、ゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
本日リリースされたアプリVer.3.0.0より、iTunesのバックアップを使用せずにデータ移行が行えるようになりましたので、操作方法を説明いたします。

データを移行するためには、「データ移行元」と「データ移行先」の2つの端末を手元に用意してください。
また、両方のアプリを最新のものにアップデートしてください。

※これまでどおりiTunesのバックアップを利用したデータ移行も行えますので必要に応じて使い分けてください。

 

データ移行元の端末の操作

まずは、データ移行元の端末の操作から説明いたします。
「その他」のタブより、アカウント設定を開き、「データ移行キーの発行」をタップします。

この画面「以降キーを発行する」をタップすることでデータ移行キーを発行できます。

12ケタの数値が表示されます。

データ移行元の端末の操作はここで完了です。
この画面を表示したままデータ移行先の端末を操作してください。

 

データ移行先の端末の操作

次はデータ移行先の端末の操作を説明します。
同じように「その他」タブより「アカウント設定」を開き「データ移行キーの入力」をタップします。

「以降キーを入力する」をタップし、以降キーを入力します。

ここで、移行元の端末で表示されている12桁の数値を入力します。
入力が済みましたら右上の「完了」ボタンをタップしてください。

入力した数値は元の画面に表示されます。

移行元の画面に表示されている移行キーと、入力した以降キーが正しいことを確認し「データを移行する」ボタンをタップしてください。

ここまでの操作で、データの移行を行なうことができます。
時間が経つと、移行元の端末には移行先のデータが自動で移行されます。
データが正しいことが確認できましたらプレイしても大丈夫です。

データの受信にはしばらく時間がかかることがありますのでご了承ください。
データの移行は、iOS版同士であればキャリアが異なっても移行できます。
また、iPod touchやiPadからiPhoneへの以降なども行なうことができます。

 

以上がデータ移行の操作説明となります。
不明な点がございましたら、Twitterやアプリの障害報告機能よりご連絡ください。

これからもゆけ!勇者をよろしくお願いいたします。

Tags:

Comments are closed.