ゆけ!勇者 iPhone版 データ移行に失敗する方へ(4)

みなさま、ゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
データ移行ができない方へ対応についてお知らせいたします。

(1) データの移行が成功したかどうかわからない方へ

新端末のゆけ!勇者で通信エラーが発生する場合、移行に失敗している可能性が高いです。
その場合、新端末のアプリを一度削除して、AppStoreより再インストールすることで移行の可否がわかります。
移行に成功している場合は、アプリを再インストールしてもサーバよりデータがダウンロードされプレイ出来る状態になります。
再インストール後に、アイテムが4つの新規の状態であれば移行が失敗していることがわかります。

移行が失敗している場合は旧端末でAppStoreよりアプリをインストールすることで続きをプレイすることも出来ます。
もし、可能であれば以下の方法をお試しください。

 

(2) バックアップからの復元を行える方へ

旧端末でアプリを一度削除し、AppStoreより再インストールした後であれば移行できる可能性があることがわかりました。
もし可能であれば、アプリの再インストール後に「ゆけ!勇者 iPhone版 データ移行に失敗する方へ(3)」の方法をお試しください。
バックアップからの復元を行えない方は次の項目をご確認ください。

 

(3) バックアップからの復元を行えない方へ

iPhone 4Sの発売より時間が経過してしまったため「ゆけ!勇者 iPhone版 データ移行に失敗する方へ(3)」の方法で移行できない方もいらっしゃると思います。
そのため、次の次のアプリアップデートで別の移行機能を実装いたします。
現在開発中で数日中には申請ができると思いますので もうしばらくお待ちください。

次回のアプリアップデートはVer.2.2.0になる予定で、移行機能の実装はVer.2.3.0になる予定です。
その間にバグ対応したVer.2.2.1がリリースされることもあります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

 

(4) 新端末で新規にプレイを始められた方へ

移行を断念し、新端末でのプレイを始めれられた方もいらっしゃると思います。
(3)移行機能が実装されれば、データを入れ替えることが出来るようになる予定です。
その際には、新端末で古くからのデータを、旧端末で新しいデータをプレイすることができますのでそのまま両方でプレイしていただいても無駄にはなりません。

 

 

以上です。

尚、旧端末でプレイ出来る場合はプレイをしていても問題ありません。
移行ができない方は大変不便かとは思いますが、旧端末でプレイしていただくことも可能です。

対応に時間がかかってしまい申し訳ありません。
これからもゆけ!勇者をよろしくお願いいたします。

Tags:

Comments are closed.