ゆけ!勇者 iPhone版 データ移行に失敗する方へ(3)

みなさま、ゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
データ移行ができない方へ別の方法をお知らせいたします。

機種変更時のデータ移行について」で失敗してしまう方は、もう一度以下の方法で試してみてください。
「1.機種変更前」と「2.機種変更後」の操作を別の方法に置き換えています。

また、下記のデータの移行ができない場合はシステムの都合上サーバでの対応ができませんのでご了承ください。
将来的には対応できるよう検討はしておりますが、対応時期は未定です。

障害報告より報告いただいている方もお手数かとは思いますがもう一度今回の手順をお試しください。


今回もiPod touchを例に説明しますが、iPhoneやiPadでも同様です。

1.機種変更前

※新しい端末をすでに使用している際は同様の手順でバックアップすることをお勧めします。
古い端末の全体をバックアップします。
iTunesの「デバイス」に表示された「iPod」を右クリックし、「バックアップ」を選択します。
しばらく待つとバックアップが取得されます。

バックアップ

2.機種変更後

※新しい端末をすでに使用している場合、新端末の情報(受信したSMSや連絡先など)は反映されませんのでご注意ください。
新しい端末にバックアップを復元します。
iTunesの「デバイス」に表示された「iPod」を右クリックし、「バックアップから復元…」を選択します。

バックアップから復元

以下のようなダイアログが開き、復元可能なバックアップが選択できます。
「1.機種変更前」で取得したバックアップを日付を確認して選択し「復元」を押します。

バックアップから復元ダイアログ

そのまましばらく待つと、機種変更前に同期した状態が機種変更後のiPod touchに復元されます。
復元されたiPod touchのゆけ!勇者を起動することで続きをプレイできます。

3.機種変更前の機種のゆけ!勇者を削除する

移行が確認できましたら、古いiPod touchのゆけ!勇者のアプリは起動しないで、必ず削除してください。
古いiPod touchでは削除したあとにAppStoreより再度アプリをインストールすることで、新しくプレイをすることもできます。
※変更前の端末が手元にない場合は省略して構いません。


今回の対応でも移行できない方は、大変申し訳ありませんがもう一度「アプリの障害報告」よりご連絡ください。
アプリから障害報告ができない方は、Twitterコンタクトフォームよりご連絡ください。

 

Tags:

Comments are closed.